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  • 1963年
  • 設立
    浚渫船「海興1号」船団を裸傭船、浚渫業務開始
  • 1964年
  • 曳船進出第一船「金剛丸」竣工、曳船業務開始
  • 1965年
  • 石川島播磨重工業(現 ジャパンマリンユナイテッド)横浜第二工場の曳船作業を始める。
    (造船所専用曳船事業の開始)
  • 1966年
  • 三菱重工業横浜造船所の曳船作業開始
    日立造船神奈川工場の曳船作業開始
    日本鋼管(現 ジャパンマリンユナイテッド)鶴見造船所の曳船作業開始
  • 1967年
  • 日本鋼管(現 ジャパンマリンユナイテッド)浅野船渠の曳船作業開始
    八幡製鐵(現 新日鐵住金)君津製鐵所にて曳船作業を始める。
    (君津における曳船事業の開始)
  • 1968年
  • 八幡製鐵(現 新日鐵住金)君津製鐵所構内に君津支店開設
  • 1969年
  • 富士製鐵(現 新日鐵住金)室蘭製鐵所にて曳船作業を始める。(同地に海洋産業㈱を設立)
    富士製鐵(現 新日鐵住金)釜石製鐵所の曳船作業開始(同地に海洋産業㈱釜石支店を開設)
    (1978年10月分離独立し、現在は海洋曳船㈱)
  • 1971年
  • 内航運送業の許可を取得。曳船による内航運送事業開始
    苫小牧海運㈱を設立
  • 1974年
  • 東京湾内にて第十雄洋丸とパシフィックアリス号衝突、当社曳船は救助活動へ出動。
  • 1985年
  • 東京電力(現 東京電力フュエル&パワー)富津火力発電所における曳船作業、
    及びLNG船 着桟中の警戒作業開始
  • 1987年
  • 君津支店新社屋竣工(木更津市新港8-6)
  • 2008年
  • 航行区域において当社内航船初の限定近海資格取得
    グリーン経営認証取得
  • 2010年
  • ISO9001:2008の認証取得
  • 2011年
  • 東日本大震災により被害を受けた地域へ救援物資を輸送
    当社最大となる5,220馬力の防災曳船「清和丸」竣工
  • 2012年
  • 苫小牧海運㈱と海洋産業㈱が合併し北洋海運㈱設立
  • 2013年
  • 当社創立50周年
  • 2016年
  • MLC2006に対応した4,400馬力の防災曳船「人見丸」竣工


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